コート



『着物衿コート』


お仕立て代、袷=20.000円、 単衣=18.000円
このコートは本来、着尺(12m以上)での縫製になりますが、羽尺(8m50)でも仕立てられます。
その場合、長尺の羽裏が必要になります。また、下前の竪衿を途中で接ぐ仕様になります。(画像は後日)
画像のコートは紬着物からのリメイク、こちらで「解き・端縫い・洗張り」を希望されます場合、
洗張りの加工料(4.000円、手数料なし)のみのサービスにさせていただきます。



『おはしょり式雨コート(単衣)』


お仕立て代、20.000円
松本幸四郎氏の奥方、藤間紀子さんの「私のきもの生活」に掲載されていた「おはしょり式の雨コート」です。
お客様からの依頼により、相談しながら仕立てました。
身長を選ばす長さを調整出来ますし、脇と振りを縫いとめてありますので袖丈にも関係なく、
防寒の役目も果たします。
基本寸法=4尺3寸、裄いっぱい、身巾=ヒップ100内、袖丈=1尺2寸8分



メールフォームより、ご注文ください。  こちら



『注意点』
変わり衿のコートをオーダーされる場合、こちらの商品を試着してからになります。
洋服と違い反物は一定の長さしかなく、切り間違えてしまえば取り返しが出来ません。
それを防ぐため試着してもらい、反物の雰囲気、体形、年齢などを考慮し、お客様の 納得のいくお仕立てをさせていただきたいと思っております。

今現在、コート画像が別枠にある分は試作品が出来ておりません。画像はよそ様からお借りしているもので、 個人的に「こんなん出来たら面白いかも」で貼っております。
試作品まだのコート注文があった場合、それから試作品にかかりますのでお時間がかかります。

また著作権の問題ですが、画像自体にはありますがデザインに著作権があるかどうかは判りかねます。
なので、試作品の出来たものは随時入れ替えます。
こちらの画像は勝手に使っていただいて結構ですが、その上でのトラブルの責任は負えませんので
ご理解ください。

その他、コートの衿型はいろいろありますが、こちらの実力が伴わない可能性もあります。(笑)
また、下記のリンク先画像は試作品が有りませんが、これらのコートの仕立てをされているSHOPはござ
いますので画像検索で探してください。中には、オクで拾っただけの画像もあります。

お仕立て代設定は、私のめんどくさいレベルと面白くないレベルで付けておりますのでよそ様と比べて
高低差がかなりあると思いますが、お仕立ての手抜きではありませんのでご安心ください。

コートいろいろ


inserted by FC2 system